FC2ブログ

Jリーグ、温度上昇中!

なにやら、Jリーグも温度がじりじりと上がってきた。

ガ大阪が負け、大嫌いな鹿島がすこしづつ足踏みをしている間に、浦和とセ大阪が追い上げてきた。上位の各チームには優勝争いを盛り上げるためにも、熱い試合を期待したい。

さらに、下位チームも降格争いが熾烈になってきた。さらに熱いJリーグなのである。

Jリーグスタート時から弱かったガ大阪と浦和がんばっているのが、とてもうれしい。両チームとも「Jのお荷物」などとまで呼ばれた時期があったことを考えると、選手・マネージメントとも素晴らしい成長だ。(浦和のサントスはう~ん…、見たくない)

それとは別に、一言いいたい、私は、鹿島が嫌いだ!!。ファンには申し訳ないが理由はない。嫌いな理由を説明できないのである。チームが嫌いだからといって選手を嫌いなわけではないのだが、あのユニフォームを着るとなぜだか嫌いになるのである。

同様に東京ヴも嫌いであるが、これは説明できる。想像の通り、なぜなら「よみうり」だから…。ここ以上に嫌いなチームなどない。でも、最近の負けっぷりは気持ちいいぞ。

是非一度、J2に落ちてくれ。そこまでついてきてくれるファンをこそ大事にして、真の「東京のローカルチーム・東京ヴ」となるべきと、考えるがいかがか?

まあ、基本的に強いチームは、応援をする気にならないので今後、浦和、ガ大阪から徐々に方向を転換していくつもりである。

以前は、JRがとても本気でサッカーに取り組んでいるとは思えなかったからジェフも嫌いだったのだが(実はあの黄色と緑のユニフォームは今も嫌い、とにかく弱そう)、今のジェフは監督オシムがいい。それに合わせてサッカーも面白くなってきたと思う。

これからだジェフ、マリーンズに続け!!

というところで、実はJ2・JFLも忘れてはいけない。日本のサッカーリーグはJ1だけではないぞ。

来年のJ2まで後一息だ、愛媛FCがんばれ

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2019/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside