FC2ブログ

やっぱり晩飯食べるところが無い

 現在、長岡のホテルにいる。東京を出たのが7時前、長岡に着いたのがその2時間後なのだが、とにかくホテルの周りに晩飯を食べられる店が無いのである。

 地方の夜は早いということは覚悟していたのであるが…、さすがに9時前だし牛丼家とかラーメン屋とかあるだろうと思っていた。が、しかし、ラーメン屋はあったが、嫌いな味噌ラーメン専門店で、周りに店がないこともあってか満員(まあ、満員でなくても入らなかったが)。
 さらに、雑居ビルの奥まったところにあるラーメン屋を見つけるが、ちょっと入る気にならず。

 10分ほどうろうろしてみたが、あとはチェーンの居酒屋か、地方にありがちな食事を出さないのにスナックとはいかに…のスナック的な店がちょこっとあるだけ。
 基本的に地方の人は家で食事をするので、あまり需要がないのか?それともクルマに乗ってちょっと郊外ヘでないとダメなのか?

 ということで、コンビニでおにぎりを買って、軽ーくすませる。とにかく、予期はしていたけどここまでとは…、トホホな感じ。
 明日は、さらに地方へ。昼飯も食べられないかも…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

京都です!

K'sさん。

説明不足ですみません。
滋賀県の草津でした…!

草津はどうですか?

しょうもない質問ですが、
来週草津に出張をひかえています。

草津はどうですか?

まぁ、何もなければ、
実家まで帰りますが…。


楽しそうなところなら、
現地泊もいいかな、と。


迷っています。

おつかれさまですー。
長岡、大変ですね。
以前、やっぱりお茶飲むだけで苦労した経験あります。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2019/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside