FC2ブログ

W杯アジア予選バーレーン戦残念

 昨晩は、原因不明の頭痛で帰宅して、食事後に起き上がれなくなんてしまった。そういえば前の晩にちょっと寒気がしていた。とりあえず一段落して、疲れが出たのかも…。
 それで、「布団で寝たら」という連合いのことばがあったのだが、とにかく横になりたくてホットカーペットの上に…眠かったわけではないが、うつらうつらと目を覚ますを繰り返し、気がつくと1時を過ぎ、不思議なことに頭痛は治まっていた。

 そんなわけで、W杯アジア予選バーレーン戦を見ていないのだが、結果は無残。新聞などの記事によるとほとんど良いところの無い敗戦だとか。
 内容についてとやかく言えないのだが、自分たちのスタイルを封印するような形で望んだアウェー戦だったのか…。スタンドの雰囲気や気象条件、さらに怪我人やら欧州組の不参加等、すいべていい訳にはならない。たぶん、ちょっと油断があったんだろうね。
 すべてを合わせて岡田ジャパンの敗戦である。少なくとも引き分けで帰ってこなければいけなかったよな。

 オシムさんもきっとがっかりしたことだろう。せっかく退院したと言うのに、岡田ジャパンからの快気祝いはもらえなかったということになる。
 アジアの上位国の実際の力は、FIFA順位ほどの差はない。次戦のホーム、さらにアウェーのタイと、まずは気を引き締めていかんとね。

 まあ、この一戦だけ見て、ダメだというのは簡単であるが、次が大事だね。正直、現状では本戦に挑む総合力は無いね。
 でも、まだ終ったわけではない。 

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2019/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside