FC2ブログ

日帰りは、さすがにきつい

AM4:30起き、PM10:00過ぎ帰宅の出張はさすがにきつい。そのうえ、帰りの空港で2時間弱の待ち時間。
本を読むつもりだったのだが…、結果は爆睡。さらに、帰りの機内でも爆睡。しんどかった。

miyoshi広島県三次市の「全景」。三次市は町村合併の結果、となりの庄原市とならぶ日本有数の広さを誇る地方自治体。市内にある山の上から見える範囲は三次市らしい。中央の橋付近で三つの川が合流する。
メインは「江の川」、鮎の川として有名なのだが、上流へ行けばイワナもいるらしい。でも、最近はブラックバスが急増中。 左から来る「西城川」はかなりの清流とのこと。


wakaba昼食をとった「とんかつ 和佳葉」のメニュー、ヒレカツ定食は野菜もばっちりついてなかなかうまかった。そのメニューにすごいものを発見!!
なんと「カツ丼+とんかつ」、丼自体もかなり大きな器のようで、さらにかつをプラスするという大胆な設定。これを注文するのはいったいどんなヤツなのか…?
また、おじさんとおばさんの会話が、まるで漫才のようで楽しいお店。



ueda junior school山間部にある、旧上田小学校の木造校舎。なんとこの校舎、2年前まで現役として使われていた。現在は廃校となって、農村体験や地域の交流の場として使用されている。
玄関には、歴代の卒業写真が貼られているのだが、私と同じ年の卒業生は2名だった。私も木造校舎で学んだ記憶がよみがえり、懐かしいやらさみしいやら。


ここも豊川市と同様、仕事でもなければ、なかなか訪れることもないと思うが、日帰りはさすがにきつかった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2019/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside