スポンサーサイト


東アジア選手権中国戦

 毎日毎日同じようにきつい日が続く。その他ちょっとショックなことがあったりで、かなり精神的にも参ってきている。体力的には若い頃の方が無理が利いたのでしんどい時期もあったが、今は精神的にもかなりすり減って、ストレスは溜るばかりである。
 思わず友人のtelさんにケータイ・グチメールを送ってしまった。申し訳ないです。
 そして、今日もこんな時間である。

 で、話は変わって第2期岡田ジャパンである。東アジア選手権中国戦は、完全アウェイのなか何とか1-0で勝利。初戦の北朝鮮戦がひやひやの引き分け(見ていない)で、このカードで国内組の真価が問われる一戦(?)であった。
 仕事中で、終始の観戦は出来なかったが、運良く得点シーンと後半の後半を見てしまった。

 確かに、かなり北朝鮮人の主審のジャッジは怪しい部分があった。「赤旗の笛?」ともいえるジャッジではあるが、これに不満をいってみてもどうにもならないだろう。
 ただ、中国のプレーは後半になるとかなり危険なものが目立っていたので、イエローを出してはいたが、安田(彼は完全なドロップキックを胸から脇腹に受けてタンかで運ばれた)他のケガが気になる。

 6万の大観衆の後押しの中、中国の激しい攻めをしのぎきって勝ったことは、経験としては得るものがあったかも知れない。ただ、中国の裏をねらったパスにズルズルとDFラインが下ってしまい。なんどかひやっとする場面も見かけた。
 もちろん、ペナルティ・エリア周辺の組立などいつものように物足りなさも感じた。
 岡ちゃん、狭い地域でパスを繋いで世界を驚かせるのは、今のパスのスピードと精度ではちょっと厳しいね。

 これで、永遠のライバル韓国との一騎打ちということになった。韓国もここまで1勝1分けだが、総得点で有利な立場である。韓国戦に勝利することが出来れば、かなり自身につながるんではなかろうか…。
 次戦の勝利を期待したい。まあ、何事も負けや引き分けよりは勝ちが良い。

 さてさて、仕事のトンネルどこで抜けられるのか…出口の光はまだ見えてこない。ホントにつらいよ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに煽りすぎ

ハリーさん、コメントありがとうございます。
中国戦の審判と中国選手が頂けないのは間違いありませんが、ちょっとマスコミはアウェイについて大げさに表現しすぎだと思います。
海外で地元のチームと戦えば、どこだってそんなに違いはないですよね。
日本がホームであれば相手チームは、アウェイですもんね。

日本人サポーターは、世界で最もお行儀の良いサポータだから一層感じてしまうんでしょう。
さて、下馬評では韓国が有利とのことですが、どんな戦いをしてくれるんでしょうか?
もちろん、第2期岡田ジャパンを応援しますが、なにより面白い試合をして欲しいです。

日本にきたチームはほとんど完全アウェイの様な気もしますが、アナウンサーがちょっと煽りすぎなんですよね!
メンバーを見る限り韓国戦は厳しいでしょうね。

そいつはまずいことに…

ひょっとしてtomoyu_2さんもこんな時間までお仕事ですか?

しかし、奥さんに内緒でというのはやっぱりまずいですね。
でも、買ったモノ勝ちではありますが…。でも、後から何かと言われたりするんですよね(笑)。
ネットの記事で読みましたが、結局持ち歩く際は接続関連の周辺機器も持ち歩く必要があるらしくて
結局、かなりな荷物になるとか。

まったくJobsの考えることは、凡人にはさっぱりです。

もう手元にあるそうです。
奥さんにばれないようにしていたみたいですが、ばれちゃったみたいです。
そりゃそうですよねー。

そうですか、fc2に

とにかく、ジャッジと中国選手のラフプレーには、ちょっと辟易しましたが、「完全アウェイ(完全じゃないアウェイというのがあるかどうかは不明)」といわれる状態では仕方がないところ。
そんなこともありの中でスカッと勝てる力と精神力が必要だ。

お役所との仕事はそういった意味では「完全アウェイ」かも知れませんね(笑)。
ところで、例のMacBook Airは届いたんでしょうかね…。

おつかれさまです。
中国戦、酷かったみたいですね。

まだ人には教えてないのですが、今度、こっちで書くことにしました。
http://solelog.blog5.fc2.com/
真似したわけではないのですがFC2です。すいません、前から使いたいテンプレがあったので。
今度のはあんまり人目を気にせず書こうと思うのであんまりいい感じにはならないと思いますが、よろしくお願いいたします。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
