

なんかいろいろあるな~という日々(2)

 いやいや土日は、なかなかきつかった。といって今日が楽なわけではないのである。土日の作業のせいで完全に睡眠不足で頭痛がする。
 これを書いたらとっとと切り上げよう。

 で、ここ数日まともにニュースも見れていないが、気になった「いろいろ」第2弾を。
 まずは、次世代DVDの趨勢が決まったこと、これで世の中の人も次世代DVDに手が出せる状態になった。でも、個人的にはまだまだ先の話である。
 VTRのときは、趨勢はVHSになっていたのに敢えてベータを買ったので文句はなかったが、今回はDVDの必要性を感じないままここまできている。ひょっとすると次世代DVDなるものが、自分の生活にはあまり意味の無いものになるのではないか、などと思ってしまう今日この頃である。
 まあ、東芝は残念だろうが、これも世の中の流れ、傷は小さいうちに勇気ある撤退も必要だろう。

 次は、第2期岡田ジャパンの東アジア選手権第一戦。負けなくて良かったね。まったく見ていないのであるが、後半も半ばに若手の安田投入でなんとか追いついたらしい。それだけしかわからないが、先制されたなら最終的に負けなかったことは、良かったとせねばいかんだろう。
 見てたら、文句の一つも言ったかも知れないけど…次戦はスコーンと勝っていただきたいものである。

 続いて、ラグビー・トップリーグ。MSカップ準決勝、三洋vs.東芝。次世代DVDでケチのついた東芝に、携帯部門売却等々、経営立て直しまっただ中の三洋ともう一つのカード、トヨタvs.サントリーとはそういう面からも対照的な対戦カードである。面白い。
 この試合が凄まじかったらしい。見れなかったのがとても残念な名勝負だったようだ。今年のNFLスーパー・ボウルを超えるロスタイム、ラストワンプレイの逆転劇。
 史上初、無敗でここまできた三洋に宿った勝負の魂が、形になった。前回王者東芝もリーグ戦の内容を上回る戦いぶりで、三洋を追いつめたのであるが…。ここは、三洋を讃えるしかないだろう。決勝は、エリート軍団サントリーを粉砕して欲しい。
 しかし、見たかった。

 羊水が腐る発言(これはちょっと古いか)、中国ギョーザ問題などなど、いろいろあるが週末気になったのはそんなところかな。
 ああ、そうそう知り合いがMacBook Airを発注したとの情報が飛び込んできた。この人先日書いた記事のiPod Touchの所有者でもある…いやはや、参りました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
