FC2ブログ

寒い!今シーズン初の雪景色

willcom ふ~、寒い。こうなると朝布団から出るのに一苦労、寒いはずである昨晩から雪という天気予報の通りの雪となった。
 ○窪近辺も今シーズン初の(うっすらとではあるが)雪景色となった。雪に弱い都心の交通網は、早速ダイヤの乱れがかる~く出ていたようだ。まあ、個人的には大きな影響は無かったのであるが、電車がちょっと混んでたね。

 これが先週でなくて良かった、先週はクルマでの移動と屋外での作業もあったりだったので、この状態だと仕事にならず日を改めてなんてことになった可能性大である。
 さすがに東京でこの状態だと、つ○ばではかなりきつい状況だったろう。まあ、ほんのちょっぴりでもついていたということかなぁ?
仕事の残りもこのツキを持続して、昨年11月の仕事のようにズルズルといかないように願いたいものだ。

 その雪も昼過ぎには雨に換わって、雪の薄化粧も冷たい雨とともに流れてしまった。情緒としては雨より雪だが、来週も少しだけ外での仕事があるので、雨・雪は勘弁してもらいたい…。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

海月くん、久しぶりです。元気ですか?今年もよろしく。

そうですか。iTune-lame使って見ましたか…。
音質の差は、明らかにあります。いいと思います。
それでなかったら、このソフトは無かったはずですよね。

まあ、iPodをお使いの方々の多くは、それほど音質を気にしていないの何も知れせんが、私はなるべく良い音で聴きたいと思ってますし、聴かなくては音楽を作った人に申し訳ないと思ってしまう、変な質なんで…。
それを「こだわり」と言っていただければ幸いです(笑)。

とりあえず、私はM1GC7に入る分だけでの心配しかありません。

ご無沙汰様です

去年の秋口から気になっていたんですが、
itunes-lime試してみました。

やはり、音質の差は歴然ですね。
(そんな気がするだけかもしれませんが)

これまで、取り込んでいた
音源をどうするか、思案中です。

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2019/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside