

ついにwillcomへ

willcom 昨日は、とても寒い一日だった。午前中にぼ~っとしていると、家電話が鳴った。
 休みの日に家電話にかかってくるのは、これまでの経緯からauかTu-kaのどちらか…、案の定Tu-kaである。

 夏も年末にも期間満了(3月末)まで使うので二度ととかけて来るなといったはずなのであるが…、まだ移行先を決めていないなら…などと馬鹿げたお願いをして来た。
 冗談ではない、勝手にサービスを打ち切っておいてauに移行してくれとよくいえるな!今度こそ二度とかけてくるな!!と一喝し、電話を切る。
 実は、もともと午後に西○のwillcomカウンターへ行く予定にしていたのであった。
 我が家は、携帯を持つ私もメール・webなしの電話オンリー契約で、つれあいは不携帯というアンチmobile夫婦だったが、昨年12月の横浜ホテル事件以後、つれあいが持っていないとややまずい…という流れになったわけである。
 そこで、実際は使ってみないとわからないのであるが、夫婦間の連絡として一番リーズナブルなのではないかという判断もと、willcomで2回線契約ということに決定したのである(真実はこれから明らかになる…はたして?)。

 Zero3が実質無料とキャンペーンで手数料無料というのにひかれ、3月の到来を待たずに、寒風吹きすさぶ(それほどでもなかったかな)道を西○駅前へと夫婦急ぎ足で向かったのであった。
 手続が終了したあと1時間ちょっとの承認待ちの間、久しぶりにアンティークショップを覗いて時間潰し。

 2台の電話機を持ち帰って、2人揃って慣れない操作に四苦八苦、なんとかお互いの番号やらアドレスを設定し、メールを送信したりしてみるのに数時間。
 Zero3(ws011)は、win mobile登載のバリバリスマートフォンであるが、使わないであろう機能も満載でひっちゃかめっちゃかである。

 とりあえず、家の無線LANへの接続、メールソフトの設定などはやってみたが、これから慣れるまでには時間がかかりそうである。当然、3月末まではTu-Kaが使用できるのでメインはしばらくそちらで…。
 本当に何の不満もないのにこの使える電話機とおさらばというのもまったく理不尽な話である。

 番号・アドレスなど追い追いお知らせしていきますので、よろしくお願いします。
 しかし、思ったよりも面倒くさいというのが、実感である。使いこなせるのか…?

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
