スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとひとつだ!いけ広島

 残念ながら、体調不良で天皇杯の準決勝の中継を観ることが出来なかったが、J2降格の憂さを晴らすように広島が快進撃を続けている。
 昨日もガンバに見事なまでの快勝で、決勝進出を決めた。よくやった広島、かなり気持ちがいいぞ!
 できれば、主力選手が流出しないで残ってくれて、そのままの形で来季のリーグ戦を勝ちきってJ1復帰をして欲しいな(おっとこれは、決勝が終ってからにしよう)。

 一方は、理由もなく嫌いな鹿島が勝ち残ってしまった。一発勝負なこともあって川崎の爆発力に期待したが、あえなく1-0で逃げ切られてしまった。
 したたかに勝ち残ってくるところが鹿島らしいといえばらしい、いざというところでもろいのが川崎といえば川崎らしい、とい結論か…。

 さて、元旦は本来国立競技場で観戦なのであるが、年末ばたついたことと体調不良、さらに冷え込むという天気予報もあり、競技場観戦は見送りとしたい。
 どうせ、昨年も浦和景気でチケットの入手に失敗して、フリューゲルスの死に水をとった1999年の元旦からの連続観戦が途絶えてしまっていたので、諦めも簡単についてしまった(げに体調不良とは恐ろしきである)。

 さあ、広島にここは一発見事な勝利を決めてもらって、何としても鹿島の11冠を阻止するとともに、来季の踏ん張りの起点として欲しいものである。
 とりあえず、ここまではいい感じだ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。