愛媛FC、Honda FCともに残念、そして広島

 天皇杯もいよいよ大詰めにさし掛かってきて、準々決勝。J1以外で勝ち残っていた愛媛FC、Honda FCともにJ1チームの前に敗れてしまった。非常に残念である。

 特にHonda FCは、Jの下部リーグJFLのチームで、ここまで勝ち上がってきたうえに、王者鹿島(ホントに嫌い、ある意味よみうりより嫌いかも)に延長まで持ち込む大健闘ぶり。正直、ジャイアントキリングが見たかった。

 愛媛FCは、ここ2戦の勢いを川崎相手に炸裂させて欲しかったのであるが、やはり最終的な戦力の違いが形となって現れたようだ。
 健闘といえば大健闘であるが、この状態で満足してはいけない。来季のさらなるステップアップを目指さないと、今年の二の舞いになってしまう。
 J2は、安定して戦える戦力を整えていないと、長丁場を中位以上で戦い抜くことは難しい。
 今年は力の均衡したチームに対しての負けが多かったような気がするのだが…。ここを勝ちきるとまではいかなくとも、負けないサッカーが出来るようにと、確実に点が取れる攻撃力を…。

 さて、最後はサンフレッチェ広島、無念のJ2降格ながら意地を見せてFC東京を撃破。おみごとである。よくボールも選手も動いて、気持ちのいいサッカーだった。こうなったら元旦まで突っ走って欲しい。

 それから、心配だったオシム前監督が集中治療室をでたらしい、まずは良かった。
 どうする?元旦のチケットはまだあるのか?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside