

またまた勝ったよ愛媛FC

 昨日は、風邪の影響もあって無理せず比較的静かな一日。
 そんな中、天皇杯とJの入れ替え戦でなかなかに盛り上がった。実際に中継を観たのはJの入れ替え戦の京都vs.広島だけなのだが、なかなかに魂のこもったいい試合だった。
 もちろんどちらもひいきではないので、楽な気持ちで見ていたつもりなのだが、お互いの負けられない、勝ちたいという気持ちが伝わってきて、ついつい両方のチャンスに力が入ってしまった。

 後半の広島の怒濤の攻めと京都のカウンター、お互いの狙いがハッキリして分かりやすく、楽しい(やってる選手・関係者はそれどころではないだろうが)いい内容であった。
 広島は残念でした。でもなんとなくJ2の力から見ても油断と選手の大きな移籍がなければ、ほぼ大丈夫そうな気がするのではあるが…。こればっかりは、やってみなければ分からんな。次の天皇杯磐田戦は、一泡吹かせてね。
 一方、京都はちょっと戦力的には、今のままではしんどいかな…、でも京セラに頑張ってもらって、補強すればね…。

 ということで、両チームとも頑張ってちょ!

 さて、天皇杯はお互いにアジア・チャンピオン浦和を破ったモノ同士の対戦、その上来季は同じJ2で戦うものというオマケまでついている。
 試合の細かいことまでは分からないが、愛媛が浦和を破って以来の勢いが維持されているのか、来季へ向けてのJ2復帰歓迎のあいさつか、どうやら気持ちが上回ったようである。ベスト8というわけであるが、これに満足しないで次戦の川崎も喰ってしまおう!
 そして、更なる上を目指して来季につなげようではないか!

 しかし、Honda FCもやってくれるな、愛媛FCの頑張りの影が薄れるではないか…。名古屋ももう一つパッとしないね。J1にいるだけで、印象の薄い状態が続いていて、物足りないな。
 来季はストイコビッチ監督でドカンと一発きて欲しい。

 おおっ、元旦のチケットを手にいれんといかんな、もうそんな季節なのであった。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
