スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトナの政治?いいのか民主党

 民主党小沢代表が辞表を撤回した(正確にはどういうのか不明)、引き止めた民主党も民主党だな。
 なんか起死回生の一発が出ない限り、「政権交代可能な二大政党制」へは、一歩後退。

 安倍前首相に続き、突然の「やめた宣言」は日本の政治家のスタイルになってしまったのかと心配になった。いくら何でも自分の思う通りにいかなかった、周りがウンといってくれない…なんて理由で仕事を投げられては、オトナとして示しがつかんだろうが!!
 ちゃんとしろよ、ちゃんと。

 まあ、いい訳も本音もいろいろあるだろうが、日頃の言動からして今度の総選挙を戦わずして小沢一郎の責任、義務を果たしたとはいえないと思うが、いかがだろうか?
 政権奪取への道筋としての大連立は、あるのかも知れないが、政権奪取の抜け道はいただけないぞ。選挙民を無視したそちらの都合的な「力不足」は、選挙後ならまだしも、この時点ではない。

 自民党のワナに嵌まったとの説も無きにしもあらずであるが、これまでの流れからいっても大連立の道はないだろう。もうそろそろ、小沢wayも限界か、それとも何か秘密が…。

 とにかく、安倍も小沢も近所のちびっ子たちに自分のやり方がどう思われているか聴いたほうがいいだろう。そんなお粗末な政治が展開される国、日本ってどうなの…。なんだか情けない。

 ちなみにイデオロギー的には支持政党はないが、できれば、政権交代可能な二大政党制は実現して欲しいというのが、個人的なスタンスである。
 正直なところ政治のことは、ここでどうこう書きたくはなかったが、あまりな事態に書かざるを得なかった。これで、政治ネタ封印xxxx

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。