

どうするよ…亀田一家?

 いやはや大変な騒動になった感のある亀田一家である.
 で、調子に乗って亀田ネタ再びである。どうやら、本当に「表」亀田サーガの継続ピンチである。
 亀田一家に肩入れするあまり、近づきすぎた東○放送のカメラが、飛んでもないことをしてしまったようである。亀田・東○放送お互いに痛しかゆしのお笑い草でもあるな。

 昨日(10/13)夕方の夕刊フジのネットニュースによると15日にもJBCの倫理委員会が開かれ、かなりきつ~いお仕置きが下されそうな流れである。
 亀田0号のトレーナー・ライセンスあたりがかなりやばそうだ。もちろん2号は、反則行為の当事者なので処分は免れない。資格停止か剥奪か…。
 普通の人間であれば、ここら辺りでかなり懲りるのであるが、亀田一家はこの程度で懲りたりはしてはいけない。いままでの所業が無駄になってしまう。ここが踏ん張りどころだ亀田~ぁ!
 何のためにあれほどまでにつっぱってきたんじゃ。何があろうと亀田道を突き進み、極めることが亀田一家ではないのか?

 ここでハッキリしておこう、個人的には亀田一家に好意も悪意もない。
 確かに、あまり上品といえない数々の発言・振舞いに不快感を覚えることはあるが、それはそれでその後の本人やら周囲の状況が大変興味深く拝見させていただいている。もちろん、褒められた好意ではないが…。
 もう一つ忘れてはならないことがある、彼らはこれまでのところ法は犯していないし、主に東○放送関連(?)ぐらいにしか実害は及ぼしていないのでは…。当然、私にも実害はない(あるわけもないな)。

 彼らのような人たちは、通常表と呼ばれる世界には姿を表わせないのだが、ボクシングというスポーツにどっぷりと浸かり込むことで、表に浮上出来ていた。これで、処分が重ければ表から姿を消してしまわなければならなくなるんじゃなかろうか…心配だ。
 本当にこれからどうすんのよ、亀田0号。
 
 彼らからボクシングを取り上げてしまうのは、かなりやばい。生きる糧・手段であるボクシングを失った亀田一家の行く末は…想像するだに○惨な感じがする。

 ボクシング関係者の方々に、不思議な亀田一家をなんとか「表の世界」に留めておくためにも、復帰の可能性のある処分(もちろん厳正な調査と判断が必要ですが)も考えていただきたいものである。

 ちょっと亀田一家を擁護するような形に見えるかも知れないが、決してそんなつもりはないのであしからず。彼らがスポーツ欄でニュースになっているうちは、絶対に大丈夫だと思うのだが…いかがだろうか?

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
