スポンサーサイト


痛快!阪神タイガース、読売戦2連勝

 一昨日と昨日の阪神タイガースの読売戦の連勝は、実に痛快である。
 特に一昨日の試合は、素晴らしい内容だった(スポーツとしてではなく、エンタテインメントとして)。逆転に次ぐ逆転、読売のむなしいほどのソロ・ホームラン攻勢に連打と投手陣の奮起で対抗。

 まあ、ファンの欲目ではあるが、巨大な敵に対して地道に戦いを挑むヒーローのごとき様は、感動すら覚えるほどである。ホームラン7本をぶちかまして勝てなかった読売の姿は、70年代ベトナムで敗れた大国アメリカの様ではないか(ちょっと例えが悪いかな…。まあ、それほどに感じたということで許してね。)。
 とはいうものの、仕事で中継を観ることが出来なかったのであるが…残念。この試合を中継しなかった日テレは、さぞ公開していだろうな。

 昨日もしびれるような内容に試合で、今度はスポーツ・野球として実に内容のある試合だったのではないだろうか…。
 もちろん、今日も勝って適地三タテといければ最高、これで首位逃げ切りへの弾みをつけたいところである。
 今日勝つと、残り試合数と負け数のバランスから見てもずいぶんと読売に対して有利な状況になれそうだぞ!!

 まあ、阪神タイガースファンで大のアンチ読売であるため、どんなときであれ巨人戦は個人的にかなり盛り上がるのであるが、首位を争う現在は、また一段と力が入って格別である。
 やっぱり、読売がそこそこ来ないとこちらとしても盛り上がらんなぁ、巨大な敵役は常に必要だな…。

 しかし、ラグビーW杯のオーストラリア戦は、辛かったな。サッカーのオリンピック予選は、まあギリギリの線ということかな。

 あっ、telさん・KK君他、巨人ファンのみなさんゴメンなさい。突っ走って描いてしまいました。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お下がりは不要だな

コメントありがとう。
正直なところ桧山は我が家では今年から戦力外だったのですが…。
どうやら来年もやるつもりのようで…、今年の結果を花道に後進に道を譲って欲しい。

上原は確かに寝屋川の星かも知れませんが、雑草魂はきっとエリート意識に変質していると思うので、縦じまは似合わないと思います。個人的見解ですが…。

巨人が、70年代の大国アメリカならば、
桧山は、1人で州警察をてんてこまいにした
ランボーってところですかね!
(ヒッ、ヒッ、ヒッーーーー)

阪神ファンにとっちゃー、笑いが止まらない3連戦でしたね。

今日も、上原を打ち込んだようで、3たてですよ!

寝屋川の星「上原」よっ!
どうやら雑草魂には、縦じまの方がよく似合うようだぞ!
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
