夏風邪には要注意

 一昨日の午後から左半身が怠くて、おかしいなと思っていた。エアコンのせいで「腰が冷えすぎたのかな」程度に考えていたのだが、昨日昼前から頭痛がひどくなってきた。
 そのうえ、首、肩、腰に鈍痛が出てきて、自宅作業をしているのに集中できない、さらに寒気までしてきた。

 どうやら、仕事場と寝る前のエアコンで夏風邪を引いてしまったようである。体が熱っぽく、体温こそ測らなかったが、気温が高いせいで体が熱いのいかと勘違いしてしまっていた。
 でも、作業は進めなくてはと頭に保冷材をつけて、チャレンジしては見たのだが、あえなく断念。早めにやすむことにした。
 妻はエアコンがないと寝られないというので、居間へ移動して寝ることに…何度か目は醒めたが、今朝は熱は下ったようだ。

 オフィスは、バカみたいにエアコンを効かせているので、気がつけば温度を上げるようにしているし、ウチのエアコンの設定温度は29℃である。これまで大丈夫だったのだが、どうやら疲れが出たようだ。
 夏風邪は、しつこいと聞くので、ここは十分注意をして長引かないように気をつけたい。
 そのうえ、今週は三重への日帰り出張が控えている。
 これをお読みの方も十分ご注意を!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside