なんだかな~、今日は休めば良かった

 いわゆるお盆で終戦記念日。全国的に夏休みをとって、民族大移動のまっただ中である。
 今日は、午前中用事があったので午後からの出にしたのだが、お約束のお返事は先送りになって、結局出なくても良い状態になってしまった。

 こんなことなら、出先から先方に電話をして早めに確認をとれば良かった…。なんだかちょっと残念な感じ。

 話は、変わるが昨年の今日のエントリーを見てみるとL.リードの紙ジャケ購入で悩んでいたようで、前日はフライのタイイングと今年同様、この時期は束の間ののんびりを味わっているようだ。今年も少しのんびりだな…。

 しかし、今日も朝から35℃を超える凄まじい暑さ、太陽の下で体を動かすと汗がどっと噴き出す。たまらず自販機で冷たい飲み物を買って飲まずにはいられない。
 飲まないと熱中症や脱水症状となってしまうので、飲むことも大事なのではあるが、ついついのみ過ぎるて、冷房の中に入ると体が怠くなってしまう。
 ここ数日の熱帯夜で、我が家のエアコンの設定温度は29℃ながら、朝目覚めると体中がバキバキになっているしね。そのうえ、鼻の中も乾燥して、くしゃみがしばらく止まらない。

 なかなかこの時期の体調管理は難しい。そんなこんなで、休めば良かったな、と痛感している。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside