まさに川口様さま!

 アジア杯決勝トーナメント第一戦のオーストラリア戦は、まさに川口様さまである。結果としてひとつ先へ進んだのはめでたい。
 
 あのオーストラリアの選手の一発退場は、少しかわいそうな気はするが…。今まで何度か闘ってきたが、そこは常に飛車角落ちの、今回は少し中途半端なチームだったので、これからは常に新たなライバルとして、本気の名勝負をして欲しい。

 しかし、PKになると川口のあの神懸かりとも言えるセーブは、すごいとしか言いようの無いほどである。
 彼のあのセーブには、経験と彼の能力だとの評価も当然あるだろう。あのシーンであんな風な結果になるということは、巡り合わせといったものも(信じたくはないが)ありそうな気さえしてくる。

 まあ、とにかくひとつ先へ進んだ。次は順当にいけばサウジ、今回のサウジはいつもほどの迫力はないが、そこはカウンターに定評のある中東勢、油断しないで闘って欲しい。

 なんといってもオシム・ジャパン、いやアジアで闘うジャパンの最大の敵は、自らのなかにある。油断をせず、あの厳しい条件のなかでこそ積極的なプレイが必要ではなかろうか…?
 流れとしては、これまでのように無理をしないでボールを走らせてということになるのだろうが、特に後半に入ってからの積極的なプレイ、ペナルティ・エリア近くでのドリブルで突っかける。あるいは、後半に投入した選手、例えば水野?羽生?なんかの飛び込みを期待したいところである。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside