U20 W杯引き続き良い結果

 U20 W杯の第2戦、対コスタリカ戦を前回同様CXでの録画中継観戦、ネット等で結果を聞かないようにしての観戦。
 前のスコットランド戦に引き続き若きジャパンは勝利し、決勝トーナメントへの進出をものにした。まずはめでたい。

 前半は、北中米2位で個人技と堅い守備が売りのコスタリカとほぼ互角の内容、ときおりひやりとする場面も無いではなかったが、慌てず自分たちのペースを乱さないようにプレーしてたように見えた。

 後半は、前半の弱いパスなど、ミスを減らすように修正し部分が良かったのか?やや日本ペース、さらに時間が進むとコスタリカにややスタミナ切れの部分が見え始めて、自分たちのサッカーが出来るようになってきた。

 中央ペナルティエリア前でボールを受けた森島から左サイドにひらいた梅崎へ速いパスが出る、一気に追いついた梅崎から絶妙の速く低いクロスが入る。それに飛び込んだ田中亜土夢がドンピシャ決めて先制。

 その後は、勝たねばならないコスタリカがメンバーを入れ替えて、前がかりになって攻め立てるが、危ない場面も何とかしのいで、5分のインジュアリーも押さえ切り、大人の勝利。決勝トーナメント進出を決めた。

 このあとのナイジェリア、さらには決勝トーナメントとさらに良いサッカーをして欲しい。
 細かなことはいわないつもりでいたが、鹿島の内田の気合いの無いプレーがいやに目に付いた(これは、個人的な印象ではあるが…)、ミスも多かった感じがするし…。

 次戦はナイジェリア、苦手なタイプだと思われるが、この際1位抜けと3連勝を目指して、弾けて欲しい。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside