

まずまず良かったんではなかろうかU20

 カナダで開催中のU20W杯、夜中のCXでの録画中継を観戦、結果を知らずにみたので最後まで楽しめた。もちろんその後、今のソファで眠り込んで気がつくと5時過ぎ…。

 積極的にボールを回して、スコットランドのゴールを襲う姿は、なかなかに頼もしい。明らかにスコットランドは日本をなめていた。体格で圧倒できると踏んでいたのかも知れない。
 直前のトゥーロン国際大会の結果が不安定なこともあって、日本の力を読み切れなかった部分もあるやなしや…である。もちろん、スコットランドも欧州のユース大会で準優勝だったこともあり、ここはそんな気持ちになってんだろう。

 圧倒的に攻めて、シュートも打ちまくった。前半終了間際の森島のゴールは、強烈なチャージに積極的な気持ちが大いに感じられたし、続く梅崎のシュートも持ち味発揮のものだった。
 その後、ちょっとした攻め疲れがみえて、反省点が残る失点はあったが、青山のミドルシュートが決まって、結果3-1の好発進となった。

 黄金世代のナイジェリア大会の準優勝を超えることを目指して、この調子で突き進んで欲しい。

 基本的に、若い世代は多少なりとも頼りなかったり、物足りなかったり、ということもあるのだが、今回の選手たちはなかなかに積極的で気持ち好い。
 ミスを恐れず、積極的にのびのび、ガツガツとプレーして欲しい。先のある若者たちにアレコレ言うのは控えたい。そんな気持ちにさせてくれた。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
