

半徹夜あけのタイ・フェスティバル

ThaiFes2007 昨日は、一昨日の作業がながびき朝4時過ぎに帰宅、そこから数時間寝て、妻と約束していた代々木公園のタイ・フェスティバルへ。
 疲れてはいたが、さわやかな天気でなかなか気持ち良い土曜日、原宿に着くとさすがの天気でものすごい人。

 タイ・フェスも、と思ったら、案の定、雨の昨年とは違う凄まじさ、試食コーナーは人が蛇行をして並んでいつもらえるかもわからないようなありさま。
 有料のお店も麺類、フルーツなど長蛇の列、せっかく腹を空かせてきたのに、すぐにはお腹に入れられそうもない。あきらめて、全体を一度ぶらつくことに。
 まずは、昨年も購入した香り米のお店を発見。ちょっと多いかなとも思ったが、10kgを購入、配送してもらうことにした。

 ぶらぶらしていると、CDを扱う雑貨コーナーのショップのラジカセから、なかなかいい感じの曲が流れているではないか!
 おにいちゃんに質問するものの、扱っていない上に誰だか知らないとの返事。彼は、タイ人ではなかったが、かなりゆるい!せめて名前ぐらいわかれば次回のタイ旅行の際にゲットしようと思ったのに、なんとなく残念である。

 その後は、少し空いたお店を何軒か見つけて、ソムタムと牛筋かけご飯、鳥のバジル炒めご飯、ソフトシェル・クラブの唐揚げをかき込む。空きっ腹ということもあり、美味しくいただく。しめて2000円なり。
 これで満足したので、引き上げることにした。

 天気も良かったこともあり、明治神宮を抜け新宿まで歩いたのであった。

 しかし、雨の昨年にはなかった現象で、通路にビニールシートを広げて食事をする人がいて、かなり邪魔。人が多いだけでなく、彼らがスペースを埋めていることもあって、窮屈感が倍増している。
 ただでさえ、飲食物をもって歩く人が多く、歩きづらいのに、通路があんな形で埋っていては、ただの移動もままならない。
 来年以降の主催者の対応をお願いしたいところである。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
