FC2ブログ

今年最後か?寄YGL釣行記

Ydorigi YGL10/9の日曜日、秋雨前線の影響で、ぐずぐずと続く小雨。これからのスケジュールを考えると今年最後となるかも知れないので、釣行を強行

場所は、酒匂川水系寄YGLにする。MT君と相談の上、AM6:00にわが家を出発。道路は順調な流れでAM7:00過ぎに現地到着。
駐車場のおじさんによると我々の前は、2名とのこと。
ゆっくりと準備し、受付へ。

受付のお姉さんによると、台風で魚の着き場が変わり、上流部分の方がよいとの話。
受付テントで、座ってしばらく雨の様子を窺う。

AM7:30頃から最上流部からStart。MT君、好調。連続でHitする。こちらも、少し遅れてHit。

少し下がる、この間、断続的に雨が強くなったり、弱くなったりを繰り返す。
MT君、さらに好調。どうやら、少し雨が強くなるとドライでも反応が良いようだ。

こちらは、約1時間Hitなし。
移動、いつものプールでヤマメを2尾。その後ニジマスを1尾追加。

雨は止まず、ウェアに雨が染みてきたためAM10:00頃一時中断。
受け付けテントで休憩中、暖かい缶コーヒーをご馳走になる(ありがとうございました)。
あまりに寒いので、車に戻って服を乾かすことに…

駐車場に戻ってみると、KK君が到着準備中。
KK君は、準備終了後すぐにStart。

お昼頃、服が乾いたのを見計らって、再開。
雨が上がって、どんよりとした曇り空。
全く反応が無くなる。
KK君は数尾。MT君も2~3尾か?私はNo Fish。

PM4:00過ぎからMT君と再び休憩。

PM5:00過ぎ、イブニングを狙って再開。
いつものプールへ移動。1投目からHit。
あとは連続で、3尾。

暗くてフライが見えないので、KK、MT両君のいる上流部へ移動。
フライを交換するのがつらいのでぼろぼろのフライを投げる。
ここでも連続でHit。
PM6:00頃終了。

今年最後かも知れないので釣れなかったら…と思っていたが、午後は出なかったが、十分満足の一日となった。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2019/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside