

勝てない愛媛FC、代表ペルー戦

 昨日も湘南と引き分け、そこはアウェイということで、確実に勝点1をものにすることが大事ではある。
 次節からしばらく実力的に上のチームとの対戦が続く、堅実な戦いぶりに期待したい。確かに、ドン引きの専守防衛は面白くないのではあるが、チームが波に乗っていないときは、チーム状態が良くなるまでは、それも仕方がなかろう。

 4/11は、ホームで現在どん底のセレッソ戦、油断はできないが面白くなりそうな試合である。この厳しい戦いの中で、どのくらい勝点を稼げるかが、長ーいリーグの最後に効いてくるではなかろうか…。
 チームの情報は、HPと新聞ぐらいしかないので、状態や戦いぶりについて事細かに語ることはできないが、J2の上の下定着を狙って、選手・フロントともに努力してチョーだい!

 深い愛着が出るまでに至ってはいないが、6月の味スタは観戦予定としておこう。

 で、代表のペルー戦、お~っ勝ってよかった。相手の状態や内容はともかく、これまた勝つことが大事である。
 久しぶりの高原、俊輔はまずまずのでき。特に高原の振り向きざまのシュートは、見事だった、さすが絶好調である。チームに戻っても、この調子を維持して欲しい。
 俊輔は、セットプレーなので、当然といえば当然のできかなぁ。
 まだまだ、満足という内容ではない気もするが、勝った事が収穫か(どっかで聴いたような…)?

 続くU22も踏ん張っていただきたいものである。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
