スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U22・オリンピック予選のマレーシア戦は?

 久々のサッカーねた、本当はJリーグ開幕でも書かねばならんかったのだが、さっぱり気持ちが盛り上がらず(J2四国ダービーで愛媛が負けた事も一因か?)、書き損ねていた。しかし、開幕の久保のゴールには、しびれたね。

 で、もひとつ盛り上がりを欠くU22、昨晩というか今朝というか、たまたま結果を知らなかったので、半分寝ながらのTV観戦(録画)となった。
 スコールらしき雨でピッチが重い上に、かなり蒸し暑そうな感じ、出だしは悪くなさげであったが、見ているほうが緊張感がないのか(録画中継ということもあってか)、うとうととしたところで、CKから平山がしぶとく押し込んで先制。

 おおっ!いいムードと思いながらも、意識が途切れる。気が付くと前半終了、3点ぐらい取ったのかと思ったら、なんと1-0のまま。
 
 後半もボールは支配するのだが、決め手を欠く、マレーシアも専守防衛でカウンター狙いで粘る。そのうち疲れが見え、マレーシアのロング・ボールに振り回され始める。
 おいおい、のこり20分近くあるのに大丈夫かよ。

 そんななか、今度は代って入った李がカウンター気味にゴール。これで一安心。
 と、それも束の間、マレーシアの粘りっこいロング・ボール作戦とスタミナ切れで集中力の落ちたところで、FKからマレーシアのヘディング・シュート。あらま、やられちゃった。
 身長で劣るマレーシア選手に完全に抜けられてのヘディング、相手は格下でもアウェーはこんなもんかとは思うが、こりゃシリア戦はかなり厳しいぞ!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。先日ベトナムにてサッカー観戦の旅に行ってきました。もしよかったら遊びに来てください。よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/daikubo335
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。