

阪神タイガース 2005年東京最終戦観戦記

神宮10/2阪神タイガースの2005年東京での最終戦、ヤクルト戦を昨日観戦してきた。1塁側の内野スタンドもほとんど阪神応援団。観客の8割近くが阪神ファンだったのでは…。
結果は、阪神の7-0で余裕の勝利。

鳥谷の2ランホームランから始まり、実に効率の良い攻めで効果的な追加点をあげ、杉山-藤川-ウィリアムス-久保田の必勝完封リレーで余裕の逃げ切り。
杉山を完投させるかと思いきや、(外見はともかくby Aera)知将岡田監督は、関東の阪神ファンへのサービスとしてJ.F.Kリレーを披露したと思われる。

残念なのはAクラス生き残りがかかるヤクルトの淡泊な攻め、あっけない。これでは横浜ベイに負けてしまうぞ。
唯一、青木のセ・リーグ安打タイ記録が光る。鳥谷と早稲田で共に戦った選手であるが、鳥谷負けるな。

優勝の決まっている阪神ファンは余裕たっぷり、7回裏のヤクルトの攻撃前の東京音頭をヤクルト応援団と一緒に踊って盛り上がる始末。
まあ、なかなか楽しませてもらった。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

外見はともかくとは

決して学歴で知将ではない、今年の打順やJFK必勝パターンは、二軍監督時代から若手を見、色々考えた結果だとか…そこでAERAによると"外見はともかく"(美人局にあって恥ずかしい思いをしたが、恥将でも痴将でもなく)知将なのだそうだ。
外見は、いわれてみれば確かに年をとって踏まれてつぶれたR.ミッチャムみたいといわれればそのような…。

Yさん、面白い本ありましたか?
そんなことからこつこつとお願いします。

岡田監督も早稲田大学卒やから、知将ということになるんやろか。
高校は、われ等が故郷、上新庄の北陽高校やけどね。
ところで、岡田監督は名優ロバート・ミッチャムにくりそつ。
DVDで「大脱走」借りてきたら、阪神の監督にそっくりということで、
子供らが騒いでいた。
Yさん、他人の読んでばかりいないで、早く投稿してくれよ。
Yさんの意見や近況が知りたいんやから。ぼくたちは。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
