スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここから1週間予定外のタイトスケジュールに

 一昨日、かなり緊急のスケジュールの仕事が舞い込んできてしまった。昨年末がややゆる~い感じだった事もあり、かなりの落差。急転直下の変わりよう。
 今週の土日もこのままいくと仕事ととなることは決定的。とにかく、徹夜などという過酷な状態は、後がきついのでできるだけ避けたいと考えてはいるのだが…。

 オークションで安いCDを積極的にゲットしたのだが(実は昨日はThe Monochrome Set、今日はLIO、その前にも何枚か)さっぱり聴く時間はありそうもない。CDネタが追いつかなくなってきたゾ。
 この前の日曜に古書店で赤瀬川原平2冊と話題のミステリをゲットしたのだがこれも当然、進まない、という感じ。
 どうなることやら…。

 それよりもなによりも、無理をしないで済む事を祈ろう。
 どんな仕事にも終りはある。終わらない仕事はない!
 
 昨晩、NHKの番組(「プロフェッショナル」?)でマンガ家の浦沢直樹が、「プロフェッショナルとは?」の質問に答えて曰く。
 「締め切りを守って、最善を尽す」

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今日もこんな時間になりました

海月さん、お気遣いThanks!
とりあえず、10分2本仕上げたので帰ります。
明日も10分2本の予定です。そんなに難しくないのですが、時間がないというわけです。

これからインフルエンザな季節です。私はワクチンいれましたが、気をつけて下さい。

健康が一番!

お仕事も大事ですが、
健康が一番!

「締め切りを守って、最善を尽す」ですか…。
いい言葉ですね。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。