スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に使えるPSPのカーナビソフト

PSP CarNavi 一昨日の釣行の際、KK君が新兵器を投入。これが、意外や意外にも使えるものだった。
 その新兵器とは、MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)。個人的にはゲーム類にいっさい興味がなく、やったことも触った事もないのであるが、これにはすっかり驚いた。

 本体の上にちょこんと載った3cm角のアンテナと地図データをメモリーに入れているらしい。見ている限り、画面が少し小さい他は、通常カーナビと代わらない印象。地下に潜ると反応がなくなるが、地上に出ると5~10秒のラグで復活。

 交差点や分かれ道も音声で知らせてくれる。これで本体+アンテナ+ソフトで3~4万程度とか。
 個人的にはまったく必要のないモノなのであるが、コイツは使えると感嘆しきりのシロモノである。

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミツビシ(MITSUBISHI)AG-50Dダイバーシテ

何時も、フリーズしていた場所も綺麗に映る様になりました。ワンセグクラスの電波の取り具合です。フルセグでこの感度は最高です。フィルムタイプより確実に感度が上がりました。1セグチューナーのフィルムタイプよりしっかり受信しているので、満足です。・・[新製品]松

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。