

The Velvet Underground & NICOのテスト盤が…

 ネットでニュースを見ていたら、「なんと20万倍!87円のレコード→1800万円で落札」という記事が…。
 そのレコードは、いったい何のレコードなんじゃ!と気になって記事を読んでみると、これが"The Velvet Underground & NICO"のテスト盤(アセテート盤)で、この世に2枚しか存在しないとのこと。
 それだけではなくて、収録の曲順もアレンジも違うらしい。

 Velvet Underground自体がマニアックな存在で、Beatlesのようなバンドでないだけにテスト盤でなくともオリジナル盤の枚数も少ないだろうが、実際にこの世に2枚しか無いこのレコードが1800万円というのが、高いのか安いのか微妙な感じ…。

 でも、ネット・オークションで入札合戦が繰り広げられた末の金額らしいので、きっとつり上がった"高い"価格なんだろうなぁ。

 値段のことは別にして、アレンジが違うというのは、ちょっと気になるし、聞いてみたいよな。
 落札者は解っていないらしいののだが、これも気になるな。でもB.ゲイツってことは絶対ないよね(笑)。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
