スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイでの損失…

Thai Shadows タイでの収穫その1に続いて、損失を。
 昨年、オークションで入手したPENTAX Optio S4を落下。天国へ召されてしまった。
 手のひらサイズでかさばらず、液晶モニターは小さいが、ファインダーがついてとても気に入っていたのだが、ちょっとした気の緩みから悲しい結果となってしまった。
 この写真が、愛機の絶写となった一枚である。

 宿泊しているホテルのサービスで、マウンテンバイク・ツアーという企画(昨年は参加者フルで不参加となった)があり、タイにでも来ないとほとんど自転車に乗る事も無いので…。
 一昨年は2回も参加し、1回目がまずまずのハードさで気を良くしていたのだが、2回目が少し物足りない内容だった。今回は、参加者は、ちょっと体重過多ぎみの白人のオヤジ2名。1名はやる気満々、もうひとりはかなりよたった感じだった。

 このよたったほうが、常についてこれない状況、こちらはかなり余裕をぶっこいてペダリング、ちょっとした上り坂などツールの選手になった気分で、踏み込んだりして見たりしていた。

 途中、一回お休みをするのだが、その場所近辺で元気なほうのオヤジが、写真でも撮ろうと言い出した。そこでそれに合わせて前回も撮った仏像などをとっ見たりしたのだが、かる~くサドルの上から撮ろうとしてストラップがハンドルにひっかかってしまった。
 Optio S4は、無情にもこの手を離れ、草の生えた地面へ自由落下をしてしまった。落ちた場所は決して固くはなかったのだが、落ち方が悪かったのか、バッテリーとメモリーカードが飛び出して、元に戻してもレンズが飛び出したままウンともスンともいわなくなってしまった。
 以後は、写りに不満のあるCASIOで撮影をしなければならないことに…。

 幸いそれまでに撮ったデータは無事だったが、悲しく残念な一日となってしまった。
 ちょっとタイという環境と体力的に他の2名より余裕があった事で、心に油断があったと反省。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。