

Pilotのファーストがいつの間にか廃盤か?

いま、Honda Mobilioという車のCMにPilotの"Magic"が使われている。
我々世代には非常に懐かしい曲なのだが、これでPilotも陽の目を見るか?などと思いつつ、オリジナルファーストアルバムをAmazon.jpで探してみたがなんとマーケットプレイスでの取り扱いしかない!!(こりゃぁ、びっくり)

さらに、先日紙ジャケで出た"Two's a Crowd"があるくらいで、セカンドも出ていないようだ。
まあ、Bestが輸入盤で入手できるとはいえ残念だ。一般の人は、寄せ集めのオムニバスでいいんだな、とあらためて痛感。
遺憾の意を表明したい。

メンバーはソロでも活動しているようで、David Paytonはアルバムも出している。

Mさん、Pilot少し盛り上がるかと思ったんですが…。
どの曲もこれぞブリティシュ・ポップと言わんばかりの佳曲ばかりなのだが…。

コメントの投稿

非公開コメント

Mさん、今日の更新は発熱のため無理そうです。

本当に年末にかけて様々な形でCDが出てくると思います。ゆっくり聞く時間も無いのに何ということだ、という感じです。
やはりこれは、最近の邦楽やHipHopな洋楽の販売が芳しくないので、少し余裕のある我々世代に向けた戦略としか考えられませんね。
これからiTunes Music Shopのような音楽配信がメインになっても、せめてCDという形は残って欲しいと感じる日々です。

Kさん、忙しいにも拘らず、毎日ブログの更新ご苦労様です。
Yさんが「個人的には、アーカイブが分類されている2番目のタイプが見やすいかな。」とせっかくおっしゃっているので、私もここに投稿することにします。
Kさんの「東京のレコードショップでは、売り切れを恐れたマニア達が2枚づつ買っているらしい。」
という絶妙のコピーで、pilotは私もすぐ買いに走ってしまいました。
内容は申し分なかったと思いますが、他の作品を聴いていないので
彼らにとっての最高作なのかどうかはよく分かりません。
10月からは、私にとってもCD目白押し月間です。
ただでさえ、10月ジョンの誕生日、11月ジョージの命日、12月ジョンの命日そしてx'mas、年末年始という、ジョージの死後出来上がった新たな年越しの方程式の時期だというのに、フェイセス、レオン・ラッセルなど
これでもかと発売予定があります。もちろん立花ハジメもね。
ビル・ワイマンやジョージの紙ジャケなど買い残しもまだまだあり、困っています。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
