

The Who "Endless Wire"

endless wire 発売は約一月前、その数日後、近くのCDショップで500円の割引券を使って購入しておいたのだが、なかなかまともに聴けていないので、書いてなかった。
 もうじきタイ旅行なのでその前に少しでも片づけておこうかな…。
 ちなみにこれは、初回限定のCD2枚組。おまけは"Live at Lyon"。実はこっちの方が欲しかったりして…。

 名前は、確かにThe Whoではあるのだが、WhoというよりもPeteのソロアルバムの延長線上にあるような作品。正式には1982年の"It's Hard"以来のオリジナル・アルバムである。
  
 内容は、ロック・ミュージシャンを主人公としたロック・オペラということ。先行して発売されたシングル"Wire & Glass"も全部収録してるみたい。

 まあ、The Whoに入れ込んでない人は必要ないかなという感じ、「オヤジのロック魂100まで」!
 Rogerも色んな声で唄ってくれているし、曲のバリエーションにも富んでいるのだが、やっぱりライブだよ!一昨年のライブ・オデッセイで生で見たからには、ライブでないとね。

 ということで、オマケのLive at Lyonは、今年のヨーロッパ・ツアーでの録音。2枚組の内ジャケットは、名盤"Live at Leeds"を流用したもの(写真円内)、それもシャレが利いてていいんじゃない。

 The SeekerからはじまってOld Red Wineまで8曲、やっぱりこれでないとね。という感じのお楽しみ。
 正直、こっちの方が聴きたかったってな感じ。

 まあ、どうしても欲しいというのは、熱心なファンだけか?

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
