

浦和、リーグ初制覇おめでとう、そしてさらば

 Jリーグ開幕から14年来の念願、浦和のリーグ制覇が遂に成し遂げられた。
 選手・チーム関係者の方々、おめでとう、そしてお疲れ様。あのJスタート時の悲しいまでの弱かった日々が遂に血となり肉となって結実した。本当にめでたい。

 やはり、一番辛かったのは降格の瞬間だった、あの日の駒場を私は忘れない。そして、新たな希望が見えてきたナビスコ杯優勝、あの時に国立競技場も忘れる事は無いだろう。

 仕事の都合で後半20分頃からのTV観戦ではあったが、その瞬間を見る事ができてよかった。これで浦和とお別れだ。
 常々、リーグ優勝すれば浦和とは、お別れと決めていた。

 埼玉出身でもないし、三○自動車関係者でもない、開幕当時チームにお気に入りの選手がいたわけでもない、ではなぜ私は浦和に入れ込んだのか?
 それは、ひとえに浦和が弱かったから…、この一言につきる。この優勝で、すべての思いは達成された、お別れする事に思い残す事はない。さようなら浦和レッド・ダイヤモンズ。以後の健闘をその発展を祈る。

 あの熱狂的な(あまり好きではない)サポーターの皆さんがついている限り浦和は大丈夫だろう。そのサポーターたちにもさようならである。

 次は、名古屋と千葉、がんばってね。私は来シーズンからはJ2へ…

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
