

浦和ほぼリーグV確定か…

 昨日の甲府戦の勝利とガンバ、川崎の結果から残り2ゲームながら、かなりVが近づいて来た感じである。
 昨年のガンバのVに続き、J創立時のお荷物と呼ばれた2チームが優勝争いし、さらに浦和がV達成となると個人的には一つの山を越えたかな…、という印象である。

 この浦和・ガンバのJスタート時の成績は、本当に惨憺たるものであった。そんなチームが、今やJの強豪?となりつつあるのだ。
 あとは、名古屋と千葉が続けば…。これで、浦和ともお別れでJ2に軸足をうつせるかな。

 
 一転、創立時の常勝チーム、ヴェルディの現状は、経営陣が完全にJのシステムをなめていたとしか思えない結果だと思う。
 まあ、このチームについては前オーナーの態度や人気にあぐらをかいた経営方針などいくつも批判の対象なったこともあるが、身の丈にあった経営に努めて欲しいゾ。でも、もう1年J2でやらなくはダメそうだね。
 元ブラジル人の甲高い声の人では、ダメだと思う。あの人、基本的にものの考え方間違ってるようだしね。自分に近いところしか見えてないし、とてもサッカーの指導者になれる器ではないような気がする。

 さて、明日からの週末は、恒例のサッカー合宿である。なんとか天気も良さそうでほっとしている。
 怪我だけはしないように気をつけたい。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
