スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U21、がんばったけどね…

 昨晩のU21日韓交流戦第一戦、ソウルでのアウエー・ゲーム。結果は、1-1のドロー。
 韓国は、実力者がずら~と並ぶ好チーム。こちらは、このチームでは初先発のメンバー多数、しかし、それはいい訳にはならない。
 
 いきなり、開始4分のセットプレーで失点、以後は韓国に終始押し込まれる展開。
 カレンのワン・トップはさっぱり機能せず、押し込まれた状態では、トップと中盤に間ができて、精度のあるボールが出るはずも無い。たまーにカレンにボールが届くが、これが下手でボールをキープできない。カレンって大丈夫?
 このまま前半は何とか踏みとどまる。
 後半は、日本も全体的に修正が効いてか、それとも韓国がやや気を緩めたかどうかは、ハッキリしないが日本の攻めもつながるようになる。
 
 20分、左からの速いクロスにカレンが反応、見事な空振りのヘディングにかすりもしなかったボールが、慌てた韓国DFの見事なヘディング・シュートを誘発し、同点に…。そこの流れは悪くはなかったが、結果はOG。
 
 その後は、やや日本の良いところもあったが、韓国のシュートがクロスバーをたたく不運(幸運)もあり、そのまま終了。
 反町も言うように延長だったら、負けていた。
 
 とにかく、ボールへの詰めが甘く、玉際の弱さが目立つ、コンビネーションは日がなかった事もあり、しょうがないトコロもあるかも知れないが、全体的に気迫と迫力が不足した内容だった。
 
 さすが韓国はゴールデン・エイジと呼ばれる世代、かなり強そうだ。第二戦東京での踏ん張りが望まれるぞU21!!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。