40も半ばを過ぎると…

 本日をもって、いよいよ40も半ばを過ぎてしまった。まあ、この歳になるとそうそうろくなことは訪れてはくれないわけである。特に、寄る年波は着々と肉体に染込んでくるようだ。
 その中でも、腰は椎間板ヘルニアもあって、自慢にならない程度に(よくわからない日本語だな)悪い。
 その他は毎年の健康診断では特に悪いところは無いようなのだが…。近々行なう健康診断では、それもどうなることやら…。
 しかし、約2ヶ月前に4年半ぶりに椎間板ヘルニアが悪化して、えらい目にあった。これも最悪の時期は過ぎて、落ち着いている、と思ったら、この腰を知らない間にかばっていたのかどうか、それとも長い時間をかけて溜まっていたものが、椎間板ヘルニアをきっかけに顔を出したのか、腰回りに何やら付いてしまっている。

 これは、まずいとばかりに先週から9Fまでの階段を昇り降りすることを決意する。これ以上余計なものは付けるわけに行かないという強固な決意で臨んでいる。

 最近、体脂肪率も計っていないのだが、1~2%程度上がっているかも知れない。CMの布袋ではないが、「ちょっとのってる」状態はやばい。

 秋のサッカー合宿に向けても体力強化をはかる意味でも階段の昇降は続ける必要があるゾ、まったく誕生日というのもまったく違った感慨のある40半ばである。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside