U19、さあ北朝鮮を撃破してアジアNo.1だ!!

 昨晩、もうろうとしながらBS1でU19の韓国戦を観戦。まずいことにその前のニュースで結果を知ってしまって、恐ろしくテンションが低下して状態での観戦となってしまった(そういう意味でくやしい)。
 
 開始30秒でいきなり先制されるものの、その後は日本のペース。しかし、結果を知っているので見る側のテンションが続かない、所々意識が遠のきながらの観戦。
 そのうちけっこう雨が強くなってくる、両チームとも滑らぬように足元を気にしながらのプレーとなる、日本が押しているもののゴールならず、所々で韓国お家芸の個人技突破も見られるが、前半はこのまま終了。
 後半は、雨も上がる。後半開始早々デカモリシが押し込んで同点にするも退場者がでて、数的不利になる。
 しかし、韓国の猛攻をしのいで延長へ、延長前半終了間際に青木が豪快に蹴り込んでリード。
 さすが韓国、延長広範にFKを直接入れて同点にする。
 
 そのまま終了でPKへ、どちらも成功率が低いままサドンデスへ。
 PK戦を意識していたGK林の好セーブで遂に勝利。いよいよ12日の北朝鮮戦へ。
 
 小野・稲本たちが達成できなかったアジアNo.1へ後一息だ。
 リーグ戦では勝利しているものの北朝鮮は手強そうだ、負けるな日本!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside