

9月後半から10月にかけて…困ったぞ

9月後半から10月にかけて、興味ある(正直にいえば、欲しい)CDがめじろ押しだ。

まずは、東芝EMIからVDGGの紙ジャケリマスターが3枚(まだ9/14発売の3枚も買ってないのに)、Disk UnionからRoxy Musicの紙ジャケが、これはすでに発売中のものとあわせて4枚ほど欲しいモノが…。
さらに、9/21には、Korgis"Kollection"、これは未発表/デモに新曲を加えたものなんで、やっぱり買いでしょ。そのうえStackridgeも同じようなものが出てるらしいし…。

まだまだ、10/21にはArcangeloからLa Dusseldorfの初期3枚とSlapp Happy"Sort Of"の紙ジャケデジタルマスター。どれもアナログ盤しかないので、やっぱり買い。

紙ジャケものは、イタリアものなどずいぶん経済的な理由で見送って来たが、今回のものは個人的に必須とならざるを得ない(最悪Roxyは…)。

ところで福井のMさん/愛知のYさん、学生時代懐かしの立花ハジメの旧譜が紙ジャケになります。それから、XTCの紙ジャケもDisic Unionから限定で再発になります。
そうそう、それからMさん、J.レンボーンとB.ヤンシュ(笑)も紙ジャケで出るみたい。

9月から年末にかけて、レコード各社はいろんな攻撃を仕掛けてくるぞっ!
心せよ。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント感謝

コメントありがとう。
忙しいのは大変ですが、頑張って下さい。
Yさんも元気そうで、何よりです。
まあ、ほとんど身内しか見ていないので、パーソナルなメディアとして気軽に使って下さい。
ところで、最近の音楽ネタを次回はお願いします。

ブ、ブログになってしまって、気安く返信し辛くなってしまいましたな。
最近は会社で威張っている私も、久しぶりに得意の引っ込み思案な性格が出てしまいました。
という訳で、しばらく忙しくて(夜は、簿記に通っている)ご無沙汰している間に、なんとYさんの文章が載っているではありませんか。懐かしいもってまわった言い回しとご高説の数々!!!
ブログ上で、かつての仲間とコミュニケーション取れるなんて、やっとIT社会の仲間入り
ができたと非常に喜ばしく思っております。

コメント感謝

コメントありがとう。
忙しそうで何よりです。
まあ、現在の代表には何の希望も持っていませんので、世界に恥をさらして本物の強さを身に付けて欲しいと思います。
サントスのことは、いまさら触れたくないのが正直なところです。

この記事は、音楽ネタなので音楽の事でよろしく。

ブログというものがはやっているらしいということは、聞いていたが
何故かピントきていなかった。なんとなく分かったきがする。自分の思いを誰かに伝えたいと思えるひとにはもってこいのメディアかもしれない。個人的には、アーカイブが分類されている2番目のタイプが見やすいかな。
サッカー日本代表のサントスのプレーに関するくだりは、全く同感!日本人の身体能力ではクオリティの高い4バックのサイド攻撃は望めない。ポールポゼッションを高めて4バックの上がりをうながすのがコンセプトかもしれないが、サントスのあのドリブルでは局面を打開できるはずもなくクロスの精度やバリエーションだと三浦淳もいるし、村井だって可能性を感じる。とにかく、サントス以外での左サイドの確立をためしてほしいものです。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
