スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回で終りかと思ったが…奈○子釣りセンター釣行

Narago Fishing Center 前回の養沢釣行で本年の釣行は終了かな…と思っていたのだが、何とこの3連休に誘われて土曜日に奈○子釣りセンターへ
 行き先は、私のウェーダー無しでやりたいという希望をKK君・HM君も了解、出発前に決定した。
 久しぶりの奈○子釣りセンターへは、7時半過ぎに到着。コンビニで買った朝食をとって、ゆっくりと準備。
 予想外低温で、備えの薄かった私は雨具をしたに着込むことに、やっとこさ8時頃に始める。
 まずは、「修○の場」から開始、ニジマスが快調に反応する。数匹ヒットしたところで渓流部へ、陽の薄い渓流部はぐっと冷え込む。

 寒いので、あまり時間をかけずに移動する、大岩のあたりで20cmくらいのブルックが出る。そこで満足して陽の光のあるポンドへもどる。

 ここでヤマメを狙うが、すれすれヤマメたちは反応無し、とおもったらブルックらしいのがヒット。
 デカポンドでは、もう果てしなくニジマスがヒットしてくれる。

 あとは、適当に場所を変え、渓流部に移動したり、休んだりで楽しい一日を過ごす。
 本当に久しぶりの釣れ釣れ爆釣デー。あー、これはこれで楽しかった。
 やっぱりこれで最後かな…。

 そうそう、ここのデカポンドにもカワネズミらしき生き物が生息しているようで、夕方ヒットしたニジマスを寄せていたところ、なんとニジマスを横取りしようと石垣の間からもこもことした15cmほどの灰色の塊が素早く接近。
 しかし、ニジマスが暴れてフックが外れてニジマスは事無きを得たのであった。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。