スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納スペース節約CDケース

CDケース1先日、釣行からの帰りの車内でK.K君から質問のあったCDケースを紹介。
このケースは不織布のCD袋が付属したビニール製で、これを使用すれば通常のプラケースの約1/3の厚さで収納が可能になるという代物。
写真の左側に写っているのが収納した状態。プラケースをバラして、CDに付属しているペーパー類を納めることが可能。


CDケース2
通常のプラケースとの厚さの違いは、この通り。使用の際の不満は、ややCDの出し入れがしづらいことかな。それ以外は、とくに不満は無い。重さもかなり軽くなるのでかばんに入れても楽だ。




CDケース3
ウチのCDラックの一部なのだが、通常15枚しか入らないスペースに約50枚収納が可能になった。はみ出して山積みになっていたCDもずいぶん片づいた。あとはもっと大きなラックがあれば…。




下北沢の中古レコード屋さんFlash Disic Ranchで販売している。50枚入りで1890円。最近はTower RecordやYahooショッピングでも扱っている。Flash Disc Ranchでまとめ買いすれば割り引きもしてくれる。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント感謝

先ほど、外での打ち合わせの帰りに新宿のTower Recordによって紙ジャケ用のビニールを買ってきましたが、そこで売っているのを確認しました。
DVD版については、今のところ必要ないので調べてませんが、きっと何かあるでしょう。
とにかく、家のスペースは他の何かで代用できませんからぁ~!!(古っ)

まじでよさそうですね

多分買います!
いえ、きっと買います。笑
これのDVD版もいずれ必要になりそうですね。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。