FC2ブログ

久しぶりにサッカーネタで

 昨日は朝4時まで作業、今週はすこしづつ仕事も落ち着いて来つつあるのだが…。
 ところで、このところサッカーネタを取り上げてなかった。忙しくて代表の試合は全然見ていないので、よくわからん。
 オシムのいう「新しい井戸」な選手たちは、もうひとつ力を発揮できてないような話。正直、メンバーいぢり過ぎじゃないか?

 で、J2の愛媛FC気がつくと前節は首位の柏との対戦だったみたいで、ほとんど負けを覚悟の引き分け狙いか、と思われたのだが、なんと後半に3ゴールを挙げて3-1の快勝。順位を10位に上げる大金星をあげた。柏は、首位から3位に転落となった。

 まあ、今回は見事な勝利を収めたのだが、なにせこの力が安定していない。下位グループとの対戦では、相手に合わせて四苦八苦みたいだし、もっと自信をもって戦って欲しいものである。
 週末の土曜はアウェーで草津との対戦、ここで負けるわけにはいかん。キバれ!

 甲府も何とか残留に目処が立ったようで、Kitt○君、よかったね。それから、浦和も着々と首位がためにはいったようで、これで念願の…、これ以上は言うまい(もしそうなれば、遂に浦和とのお別れか…)。

 日本全国、ほとんどの県に地元チームが誕生している今日この頃、是非、地元のチームの動向に注目あれ!
 ところで、俊輔絶好調でないかい?!

 海月さん、久しぶりにサッカーネタです。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2019/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside