スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VDGG "PRESENT"

Amazonで購入したVan der Graaf GeneratorのPRESENTが土曜に到着。VDGGの四半世紀を越える時間を置いた新譜。
実は、このCD4月の末に発売されていたのだが、その時点ではCopy Control CDだった。
CCCDは様々な情報によると音が良くないらしいのでCopyを必要としない私は迷惑なので、抗議の意味も含めて購入を見送っていた。
しかし、今回Amazonを見てみるとU.K盤はノーマル盤なので、ギフト券を使用して500円引きで晴れて購入となった。

内容は、Disc1は、まさしくP.HammillのVo入り、往年のVDGG。Disc2は、テーマに沿って即興が展開されるインスト。
どちらも冷たい炎が燃えているような非常にクールでヘヴィなモノとなっている。
まあ、好きなモンだけ聞いてくれ!!といった感じのいつものスタイルなので、お薦めはしない。

どちらかというと、CCCDについて抗議をしたかったので…。
多分、本国U.KではCCCDは売れないんだろう。まして、VDGGのCDなんか本当に欲しい人しか買わんだろう。EMI、ちょっと考えればわかるんじゃないの。

次は、旧譜3枚の紙ジャケットがお待ちだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。