

2週連続釣行

Yozawa 先週の大水のせいで、何となく物足りなかったことと、本年最後と思われる釣行に毛鉤な皆様クラブ(仮)は、5名全員が参戦となった。
 釣行先は先週に引き続き養○毛鉤専用釣場。先週とはうって変わって水も引き、濁りもとれていい感じではあった。
  天気は全般的に曇りで、先週の方がさわやか、いい気持ちではあった。朝5時半にKK君のお迎えでHM君邸を経由して現地へ向かう。

 8時頃到着か?やや遅れてMT君たちが到着。最下流部事務所裏からゆったりと開始。魚たちは、産卵に備えてペアリング中、ライバルを追い回す姿が頻繁となっている。
 フライを流すも反応薄し、でも初秋の渓流は何となく気持ちがいい。
 10時を過ぎて海○道橋下の渓流部分で焼けで投げたテレストリアルにいきなり反応、20cmほどのニジマス。その後は反応無し。
 だらだらと釣り上がるも、要所要所には先行者があって、なかなか釣りができない。
 
 で、いつもの蕎麦屋で1時過ぎに昼食をとる、今回も自家栽培のシイタケの塩焼きサービス付き。キノコ蕎麦の温かいヤツを頼んだのだが、蕎麦はやっぱり冷たいほうが好きだ!!ついでにレジ横で販売中のゆかりも購入。
 
 午後もぼちぼちと始めるが、どこもドライには反応が良くない。遠○商店前で始めるが、すぐに濁りが出てアッという間に釣りにならなくなる。どうやら後ろを走るトラックから工事らしい。また小休止。
 その後、ちょびちょびとやってみるがやっぱりダメ。MT君のフライに反応したのは、ハヤかと思うたが小さなアマゴ、大きくなって来年会おう!
 
 4時を過ぎたので、事務所へ向かいながら所々で、チャレンジ。神○橋下の流れでニジマスが連続ヒット。なんとなく満足したので、海○道橋下のカーブしたの溜まりで再チャレンジするが、フライは完全に見切られる。
 
 5時10分、本日の日没ストップフィッシング。
 帰りに、烏骨鶏の卵6個を購入。昨日、オムレツにして食べてみるが、黄身の味が濃い印象、まずます美味しかった。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
