スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一回いきたいところ

Yozawa 一昨日に遂に釣行。行き先は養○毛鉤専用釣場、釣果は惨憺たるもので、荒れた川の溜まりに取り残されたニジマスが一尾、その他はや合わせでフックしなかったお魚数尾…。
 う~ん、もう一回行きたいところ。

 5時半にMT君とMT君の新車Stream号で我が家を出発。当初の行き先は札○丹○ホーム、着いてみると川は増水、釣りをしている人は見当たらず、橋の側の駐車場下の流れのゆるい場所もかなりの荒れ川になっている。
 相談した結果、フリマもあることだし養○にいってみよう、ということに…。
 山を越えて目的地へ向かう、Stream号のドライビング・アジリティはこれまでのチャレンジャー号とは違い、曲がりくねった山道を気持ち良く曲がってくれているようだ。
 9時過ぎに現地着、やっぱりいつもと違う増水ぶり、濁りはささ濁り。ちょっと上流に向かって歩いていると海○道橋下で、HM君に遭遇後、合流。

 フリマをのぞいて、ぼちぼちスタートするも、お魚の反応は薄い。写真は養○センター前の瀬なのだが水没して急流になってしまっている。その後、遠○商店前のちょっと下流でイワナかブラウンか、岩ノ下から黄色い姿が一瞬反応、残念ながら久しぶりの感触に大慌て、分かっちゃいるけど止まらない早合わせ、ノー・フッキング。その後も同じ感じ。多いに反省。
 MT君、HM君はぽつぽつといった感じかな?

 今回の、収穫は蕎麦屋のサービスで取れたてのシイタケを焼いたものがサービスされた。美味しかったよ。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。