FC2ブログ

ELO紙ジャケ10タイトル

 本日、ELOの4タイトルが紙ジャケで復刻された。

 高校生の頃、「オーロラの救世主」、「アウト・オブ・ザ・ブルー」が発売されて、全盛を風靡したものだ。当時は、ジャケットのUFOや色使いなど、かなり最先端でいけてるイメージだった。
 
 サウンドは、ジェフ・リンのPopセンス全開のメロディーとストリングスがからんだものだった。その辺に、一本調子なものを感じて個人的には、完全お気に入りというわけではなかった。
 当然、同じクラスの奥田君がELO担当で、LPをお借りしたものだった。もちろん奥田君は、「アウト・オブ・ザ・ブルー」のおまけUFOも組み立てていた(笑)。

 しかし、少し前にBS放送か何かで、全盛期のライブ映像を放送していたのをたまたま見かけたのだが…、いやいや、やっぱりあのPopセンスは、捨てがたい。随所にはさまるスマッシュ・ヒットが懐かしく、個人的に最低、「オーロラの救世主」、「アウト・オブ・ザ・ブルー」あたりは持っていてもいいかなぁ、などと再評価をしていたものだった。

 この時期に、第1期と2期で計10タイトルが紙ジャケ化、そのうえJ.リンによるリマスターもされてるとか…
 L.リードもまだ購入してないのだが、ちょっと困った。
 telさん、どうしましょ?

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2019/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside