地震雲らしい?

地震雲(笑)仕事場の窓から夕焼けを眺めていると、人が集まってきて「あれは地震雲だ」と騒ぎはじめたので写真に撮った。
前回の地震の2日前にも出ていたらしい。
この「縦」に延びる雲は、磁場やら何やらの関係で出るらしいのだが…。いつ起きるのかとか、どこで起きるのかとか、そういったことは判断できないらしい。

実に説得力の無い、非科学的な話である。こんな雲、いつも日本中どこかで出ているんじゃないか?
現象には、必ず原因がある、それを科学的に説明できなければ、この雲が発生した原因が地震であると説明できない。
だれか説明してくれ!!

あ~、もうあきれる。まったく馬鹿らしいとしか言い様がない。
やっぱり地震なんかありゃしない。地震雲なんて絶対に無い!!
地震雲なんて誰が言い始めたんだよ。責任取れんのかそいつ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震雲?じゃない事を祈って

こういう記事って慎重に言葉を選ばなくてはなんですが・・・地震の起きる前に電磁波の発生?から地震雲と呼ばれるものが見られると聞いたことがありますがこの二枚は、さっきジュリアンたちと遊んでいて空を見上げた時にとった写真(9/16 18:00前)ですふと、気になってし

コメントの投稿

非公開コメント

私も馬鹿馬鹿しいと思いつつ
不安になって記事にしました

色々ネットで調べてみたけど微妙!誰か教えて!
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside