S.Barrett"The Madcap Laughs"+the Lilac Time"lilac6"

S.Barrett+lilac time 前回Bostonを買ったときに割引券をもらったので、なんかあればと思い、昼飯のついでに職場近所のCDショップへ。
 おっと、そこで故"Crazy Diamond"Barrettの"The Madcap Laughs"(「帽子が笑う不気味に…」)の紙ジャケを発見!思わず手に取ってそのままレジへ。
 この紙ジャケ盤は、2001年の発売、よかった残ってて(あとでAmazonを見たらまだ残ってるみたい)。ジャケットは、発売当時のUK盤を模したとおぼしきコーティング、厚紙ダブルジャケット・スタイルで文句無し。
 内容は、なんとか正気を取り戻し、音楽活動に戻ってこれた時期なのではあるが、彼自体の歌と演奏はかなり際どくもろい感じのもの。
 Trackによっては、出だしに失敗した、"Sorry....."という彼の声が入っていたりする。久しぶりに聴いて見ると、う~悲しい…。ひとりで夜聴いたりすると泣いてしまいそうだ。

 もう一枚は、S.DuffyのプロジェクトLilac Timeの2001年発表の6枚目、その名も"lilac6"。典型的ネオ・アコサウンドなのだが、もっとメロディが炸裂してるかと思ったのだが、意外と地味目な曲が続く。もちろん悪くはないのだが、やや期待外れ?。
 たまたま、Amazonのマーケット・プレイスで手数料込みの614円で発見。即購入した次第。
 Lilac Timeも入手困難だった3枚目までが本国で本人の手で再発、再評価の気運高まるか?

 ちょっと、時期遅れは中古ショップかオークションで、お安くかつお得に購入計画な日々である。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside