とりあえず、勝って良かった

 昨晩のアジアカップ予選イエメン戦は、オシム・ジャパン初の公式戦。
 ということで、かなり注目度は高かったのだが、所々を斜め見しただけになった。が、ロスタイムの佐藤のゴールは見ることが出来た。とりあえず、勝って良かった。
 
 で、内容が良かったのか悪かったのかは、試合後のスポーツニュースなどで見る限り、オシムとしてはあまり満足とはいかない出来だったとか…。
 短い時間で合わせてきたコンビネーションが、オシムの思惑通りに行っていなかったのか、それとも相変わらずの決定力不足が原因なのか、さらにその両方か…。

 感じとしては、そこそこチャンスをつくってたようなので、もっと点が入っても良かったのかも…、そうなると最後はいつもの決定力不足ということになるなぁ…
 セットプレーからの2得点、その上キッカーは三都主。このレベルでは三都主も十分イケてるようで、ポジションもさることながら、ジーコの呪縛から最も解き放たれた選手となったようだ。

 次は中東でアウェー2戦、日本らしい90分走る(アタマを使ってね)サッカーとやらを見せて欲しいものだ。

テーマ:オシムジャパン - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside