スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在、読書戦線は苦戦中

 今読んでいる「ジョン・ランプリエールの辞書」に苦戦中。

 何せこの本2段組で約600ページもある大作、その上ストーリーのコアがよく見えなくて思いのほか前進しないでいる。
 現在、430ページ辺りを進撃中。そろそろ佳境だと思うのだが、その感じがないのだ。かといってつまらないというわけでもない、不思議な作品だ。後もう少しできっと展開があるのだろう…
 といっている所にM.コナリーのボッシュの新刊「天使と罪の街(上・下)」が講談社文庫出た。おいおいまだ「暗く聖なる夜」も読んでないのに…その上「ザ・ポエット」の続編になるとか。
 これまた未読。至急、Amazonのマーケット・プレイスで「ザ・ポエット」の上下を購入した次第。

 まだまだ、予定している本は手元にあるのだが、仕事のほかに予想外の「ジョン・ランプリエールの辞書」が強力な橋頭堡を築いて立ちはだかっている。
 これを乗り越えれば、「ザ・ポエット」に進撃予定。yyさん、そいうことです。

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。