FC2ブログ

困った三都主が…

 オシム・ジャパンの初戦、vs. トリニダー・ドバゴをやっていたので、職場で10分ほど観戦。
 全体に動きはよさげな感じ、ジーコ・ジャパンよりボールをゴールへ向かって運ぼうとする気持ちが見えるし、パスのスピードも速い。
 90分間このままでいけるとは思えないが、オシムの唱える”走るサッカー”の形は見える。

 そんなとき、敵のペナルティ・エリアのすぐ外やや右寄り、左で蹴ればかなり確率の高い位置でFKをもらうとボールに山瀬と三都主が…。三都主の蹴ったボールはゴールへ吸い込まれる。

 三都主はこれで気をよくしたのか、駒野がボールを持った瞬間、中央を抜けるように気持ち良く駆け上がる。駒野からの長めのパスが相手DFラインの裏へ通る。キーパーの動きを見てループでゴール。
 最後まで見ているわけではないが、三都主、私が悪かった、この試合(2点目時点までで)については謝罪させてもらう。

 しかし、個人的には彼のプレーは好きではないし、評価していない。この2点とも他の選手で代わりができると思う。
 昔から彼は、相手の力がぼちぼちで守備が求められないポジションでプレーすれば、水を得た魚のごとくプレーができた。

 トリニダー・ドバゴも新チームでまだ熟成してない感じだし、このレベル相手ならならチームとしてもナントかなりそう。

 多分、アジアを勝ち抜くには、三都主のプレーも有効かも。でも、2年後にはいないよねぇ…(個人的な希望)。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2019/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside