

愛媛FC、東京ヴェルディに大勝、ところでなんで三都主が?

 なんと、昨日のヴェルディ戦で4-1と大勝してしまった。残念ながら中継を観ることができないので、どんな内容だったか不明。でも、ヴェルディに大勝とは、実に気持ちがいい。

 日焼けマシンで真っ黒になった上に、この敗戦でドス黒くなったラモスの面を是非見てみたかった。想像するに「おまえら、何ヤってルだよ!、もっと攻めないとダメじゃないかよ~」と早口でまくし立ててたんだろう。

 ヴェルディは終わった。今年1年でのJ1復帰は厳しそうだ。かく言う愛媛も徳島・草津とともにJ2の底辺を這いずり回っているのだが…(徳島の上にいるのがせめてもの救いか?)。
 でも、この名門(この響きが嫌いだ)ヴェルディを蹴散らした勢いをかって、さらなる奮起を期待したい。

 ところで、オシム・ジャパン、なんで三都主がいるわけ?オシムが三都主を本当に評価しているとは思えないのだが…。
 実は、ジーコ・ジャパンを否定するために、オシム・ジャパンで使えないところを見せたいのか!そうだとすれば、深いぞオシム。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

古い井戸の水は…

海月くん、コメントありがとです。
個人的に、第一戦はすべて新しい井戸でチャレンジして欲しいです。
今回、古い井戸の水もありますが、比較的フレッシュな水が残って良かったと思います。
ただ、井戸のフタ(ヨシカツ君)とブラジル製よれたポンプは、新しいのに交換してほしかった。

監督は、誰がやってもいいのですがオシムで良かったと思っています。
しかし、どちらにしても、ジーコの総括が終わっていないと思います。
ジーコのどこが良くて、どこが悪かったのか、これは、今後のために必要だと思います。

オシム采配に期待(大)

三都主の選出は、多分、浦和布陣押しが狙いだと思いますよ!
鈴木も追加で召集されていたし、ベストな選出条件が整わなかったので、多少、そういう惰性というか、妥協があったのでは・・・!?

それよりもむしろ、「古い井戸が・・・・」発言があって、もっと、ドイツ組が入るのかと思っていましたが、そうでもなかったなという事と、大悟や田中隼磨や長谷部の選出は、もっともというべきか、遅いくらいの感もあり、あらためて、オシムジャパンの期待感を醸成させてくれました。

また、山瀬なんて名前もありましたね!

僕にはとうてい監督論なんて大それた話しはできないのですが、少なくとも、ネームヴァリューとかしがらみとかに無縁、無頓着な人が監督やってくれたほうが、サポーター的には、負けてもさっぱり感はありますよね! 
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
