スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Mac どうしたもんかなぁ…

 遂に昇天してしまったMy Beige G3、自宅でのinternet環境が OS 9 ではちょっとねぇ。いまさら、OS 9環境には戻りたくないし、戻れない。
 仕事では、職場のマシンを使えばいいし…。

 ここまで、Old MacのHardwareに愛着をもって使ってきたので、なんだかすぐに新しいマシンを購入する気にもならない。「そろそろちゃんとしたの買ったら…、できればノート型がいい」などという声も聞える、今日この頃でもある。
 しかし、拡張性がなく寿命の比較的短いノートPCは、好きではない。ましてや、あえて持ち歩くことを考えなくてもよいデスクトップorタワー型がいいのである(My PCは、絶対持ち歩きたくない、重いし何かあったらヤだもんね)。
 ということで、ヤフオクをみて3~4年前のG4をチェック。CPUが400MHzのものならかなりお手ごろ価格。古いマシン2台の処理価格も考えると、数万円で入手できるとうれしいかも…。
 Mac Miniも考えてみたのだが、メモリー交換もしづらいほど拡張性は無いみたい(これまで興味がなかったので、そんなことも知らなかった)。そのうえ、思ったよりも高かった。

 800MHz前後のG4の中古の相場っていくらぐらいなんだろう?ちょっと、ヤフオクで様子見を決め込むことにしよう。
 しばらくは、昨年復活させたThinkPad(なんとWin Me)で、メール・ネットはしのぐことにするかな…。

 P.S.リンクにサッカー仲間Tsubo君のBlog「海月のいびき/別冊ツボっち~ず!」を追加。

テーマ:中古マック・激安マック - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

さらに、羨まし

fruitsさん、久しぶりです。
不要になったマシンを送ってくれる人がいるなんて、環境でマシン購入できるよりも羨ましい。
ヤフオクで見てますが、最終的にけっこういい値段なってしまってます。

しばらく、My Macは無しでいきます。

また荷物が

京都の友人からimacSE G3 600MHzが送られてきました。光(OSXのみ対応)に変えたのでpowerbook購入とのことです。環境でマシン購入出来るやつ。羨ましいです。
それにしてもimacは微妙なスペックです。笑 
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。